快適な日本のインターネットカフェ

東京を経由して、オランダからフィリピンに向かう途中の話・・・
長旅の疲れを癒すべく、成田空港そばのホテルに部屋を予約し、フィリピン出発までのんびりとしたひと時を過ごす予定でありました。しかし、不覚にも予約した日にちが一日ずれており、気が付いた時に近隣のホテルでお手頃な値段のお部屋は既に満室。インターネットサイト、「じゃらん」で粘って調べるものの結局見つかりませんでした。

空港で一晩過ごすというのもありなのですが、結局インターネットカフェに落ち着きました。

ある種最後の手段となったインターネットカフェ滞在でしたが、かなり快適に過ごしました。フラットシートで、完全に身体を伸ばせるわけではありませんが平らな場所に横になることができ、飛行機の長旅の睡眠不足から、多少は回復することができました。

漫画等は勿論読み放題、特に雑誌類の数は豊富(週刊誌までありました)、フリードリンクは通常オプションながらも、ソフトクリームまであったのには驚きました。勿論、おいしく頂きました。
久しぶりの日本の活字に嬉しく、思わず睡眠をとらず本を読みふけってしまうところでした。

ナイトパック料金は8時間で1,200円~一晩過ごすにはお得で、身軽な旅ならば再度利用したいです。

昨晩のインターネットカフェは、完全なる分煙でしたので、喫煙者ではない私にとっては快適でした。個室は完全に区切られてはいないので周りから漂うおいしそうな匂い、ラーメンをすする音に時に心奪われましたが、その他咳払い、パソコンをタイプする音以外は全く気になりませんでした。

短い睡眠のあとは、朝食。朝6時から10時頃まではモーニングメニューもあるのですが、パンとフライドポテトだけならば100円から朝食を頂けます。ああ、まさに庶民の味方(笑)少量の場合においては無料という太っ腹には驚きました。


久々の日本で、極めて日本的なサービスを体験したように思います。ちなみに外国人旅行者もパスポートの提示で会員証を作り、サービスを利用できるようです。日本を旅行したいけど、高い交通費と宿泊費で躊躇している友人に知らせたいと思いました。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

Subscribe