なんて分かりやすい人なんだろう

こんな不器用で分かりやすい男子がいるんだ・・・という話。

友人Cさんの話。彼は研究者。今まで研究一筋できたのだなぁと感じられる雰囲気を持つ人そして、かなり優柔不断で、自分で決められないタイプ。

研究者なので、締め切りに間に合えば研究室にどれぐらいいくか、何時に帰るかは研究者のある種自由なのですが、友人Cさんの場合は・・・

他の研究者「Cさん、今日は何時まで(研究室にいるの)」
友人C「みんなは何時までいるの」←逆質問
他の研究者「えっと、7時ぐらいまでかな?」
友人C「じゃあ、7時までいるよ」

こんなことは日常茶飯事、昼食・休憩その他もろもろ・・・他の人にひたすら合わせます。
旦那が一度「なんでも人任せってのはどうなのよ」と一言。
友人Cは、そんなつもりはないようなのですが・・・

こんなのは序の口。

更に彼は思っていることが表に出やすいので有名な人であったりします。

そんな彼が恋におちたらたちまちみんなの知るところになります。

公の「秘密」となるわけです。

友人Cは、ボーイッシュで魅力的な10歳ほど歳が下の大学生に恋をしました。ちなみに友人Cはちょっと小柄で、スポーツなどは楽しみません!そこに合わせるべく、どれだけ努力したのか・・・

暫くその10歳年下の人にアプローチをしていたのですが、そのアプローチが分かりずらすぎ・・・そして何度となく二人きりになったものの、告白するでもなく、手を握るでもなく・・・一番やきもきしたのが他でもなくわれわれ外野でした。

10歳下の彼女との間に何の進展もない中、友人Cさん某国からの美人ピアニストに恋をしました(汗)私もそのピアニストの友人とは親しかったのでちょくちょく一緒に行動し、ご飯を食べたりしたのですが・・・友人C、彼女をロックオン。時にはそのピアニストの友人といる我々がジャマのようで、そんなオーラを感じます(笑)邪魔ですみません(汗)という感じです。

他の友人の証言では、「ハーイ」と挨拶しても友人Cの視線はその挨拶した友人には向けられず、その美人ピアニストに向いていたとか。

今友人Cは自国に帰りましたが、そんなシャイで分かりやすい彼の恋が実りますようにと願っております。





スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

Subscribe