結婚3周年記念を巡って

今月で結婚3周年になります。

○○周年と言っても何も特にやってこなかった夫婦。1周年目は、引っ越し、2周年目はケーキを食べて終わりという程度。

所がこの3周年目に来て、旦那がどこかに出かけようと提案。

ようやく、こういう展開になったか~と人ごとのように関心していましたが、何故かこの3周年目のイベント、家族行事になる気配。

何故?そうなるの?

義理の妹の家に行くという計画が私が知らない所で着々と練られています。

私、2人だけで過ごしたいのですけど・・・

と、ほのめかしているものの、聞きいられる気配なし。
嫁の意見は聞かれることなく、計画は進んでいます。

今日も義理の家に行った帰り、旦那が義母にジプ二ーのレンタルを提案していました。

え、夫婦二人+義母と義理の妹家族だけじゃなかったの?そのメンバー構成だけでもかなりの数なのに。。。もっと増えるんですか。(汗)

大家族、クリスマスとお正月一緒に過ごしたんだからいいじゃん、と私は声を大にして言いたい。

3年前のばたばた結婚式を思い出します。

ちなみに昨年三月に教会の神父さんから祝福を受けた時にコミュニティでミニ結婚式を開いてくれましたが、私が結婚式と認識しているのはそっちのほうです。1月は手続き上のもの(大切ですが)

というわけで、疲れるからどうやってこのイベントをスルーしようか画策中です。誤解のないように言っておきますが、旦那家族が好きではないとかいう問題ではありません。

単純に2人で過ごしたいというだけなんですが、そんな単純な願いなんですが、かなえられないものでしょうかね。

こういう話になると、すぐに喧嘩になります。
旦那と大喧嘩せず、この企画を根本から変える妙案募集中です(汗)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

Subscribe