男性は女性のどのパーツを見ているのか

ここオランダの茶飲み友達は主にはオランダ人、ブラジル人、インドネシア人女子たちです。色んな話題で盛り上がります。人生に関する深い議論から、異性、美に関すること、どうしょもない友人の話まで、皆でワイワイと盛り上がります、昨日の話で盛り上がったのは体型、特に男性が注目してしまう、あるいは好む女性のパーツについて話が及びました。

話の発端はブラジルリオのカーニバル美女の話から。時期的にカーニバルの時期が近いので、それをネタにしてブラジルのサンバを踊る美女はセクシーでうらやましいという話をしたら、ブラジル人の女性が近頃の美のトレンドについては同意しかねると異議を申し立ててきました。

ブラジル人の友人Pちゃんが、サンバ美女の写真を見せながら、彼女らが如何にマッチョで本来のブラジル美女を体現していないかを力説。Pちゃん曰く、お尻が大きいことがセクシーさの条件、そのためサンバガールの中にはお尻に恐らくシリコンを入れてボリュームアップしている他(勿論全員ではありませんよ、念のため)、平らなお腹と小さめの胸がある種の一部の人たちの近年のトレンドのため、腹筋を割れるまで鍛えており、更には太く鍛えられた太ももを持っているのだとか・・・Pちゃんの友人の写真を見せてもらいましたが、何と腹がきれいに割れていました!!それいじょうに、衣装が刺激的なことに驚いたりするわけですが・・・、ふくよかで美しいラテン美女のイメージとは違うサンバガールの写真に少々驚きでした。

ラテンの国では、お尻が大きいことがよいのだとか。オランダ人のCちゃんは典型的なオランダ女性体型でお尻が大きいため、「私ブラジルに行ったらモテルかもw」と話していました。オランダではやはり胸が大きいのがよいのだとか。

さて、日本ではですがアンケートでは、髪の毛、目、胸の順であるという記事を読んだことがあります。他の記事を読むと、「胸」であったり「唇」であったり、諸説ありますがどれが本当なのでしょうか(汗)旦那に聞くと、「顔」と答えました。何とも優等生的な意見に少々がっかりしました(笑)が、私もどちらかというと男性を顔の印象から捉えているので納得な気もします。

フィリピンでジプニーなど公共の交通機関で向かい合わせになった時に席が近いために時にこっそり男性諸君の目線の先を追ってしまいます。とてもきわどい服を着た美女が乗り込んでくると、男性の乗客はそこにやはり釘付けになっていたりします。男性の目線を追うという何とも悪趣味な観察は辞めるべきですが、時にあまりにもあからさまなので、ついついやめられなくなります。

ちなみに女性を同性として見る時につい見てしまうのが、全体の体型のバランス。そして露出が多い服を着ている場合は胸元。同性である私が気になるのだから、男性が気になるのを責められない!というのは優しすぎますかね(笑)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

Subscribe