マニラでの事件!フィリピン、ケソン市団地内の発砲事件

金曜日の夜の混み具合と来たら・・・いつもの渋滞に疲れつつも仕方がないと帰路を行くと、義姉の住む団地の方が騒々しい様子。チャンネル5(民放テレビ局)の車が団地の敷地内に入っていく姿が見えました。

いやはや・・・どうしたものか。そうこうしているうちにパトカーが団地の中から出ていきます。少し先にはテレビ局の中継車が見えます。

セキュリティガードに尋ねると、発砲事件で1人死亡(現時点)で4名が病院に運ばれたと手短に説明してくれました。

家に戻って事件のことを甥っ子に尋ねると、団地内でパーティをしている若者たちに騒音がうるさいと近隣の住人がキレて発砲のだとか。たかが騒音ごときで銃を持ち出して発砲したというのは正気の沙汰ではありません。

発砲した住人はすぐに投降しなかったようですが、現在警察官が去った様子を見ると捕まったのではないかと思います。

しかし、警察と加害者の銃撃戦にならなくてよかったと思いました。

それにしても、住人の野次馬ぶりもすごかったです。こういう事件が起きても所詮は人ごと。自分たちがこうした危ない場所に身を置いているという自覚はありません。けど、毎日そんな自覚をしていたら、まいってしまいますがね。人の多さに比例してか、大都会こんな物騒な事件が多いです。

===================================================
ランキングに参加しています :) 記事の内容お役に立ったらクリック、ご協力お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
また、フィリピンの「これ」を知りたい!というテーマ、イベント、事件、などありましたら、コメント残していってください。

関連ブログ

フィリピンの治安:本当に危ないのか?どうしたら危険を回避できるのか?
フィリピンの治安:危険を避けるためにできることは?

フィリピンの治安:フィリピンって本当にコワイ所?
女性の一人旅、注意を怠ることなかれ!
いつでもどこでも荷物検査-フィリピンでの安全とその安全を守る人々
だから都会は・・・フィリピン、ケソン市団地内の発砲事件
外務省、とうとうデューク東郷(ゴルゴ13)に仕事を依頼!
フィリピン、ニノイアキノ国際空港(NAIA)銃弾混入恐喝事件-
フィリピンの空港利用、到着・出発時に気を付けること

スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

Subscribe